HOME  ニュース  

営業の独り言!!②

営業の独り言!!②

DATE: 2023.08.31  CATEGORY: スタッフブログ

みなさん、こんにちは!

今日で8月も終わります✨暑さも段々弱まってきて、夜も過ごしやすくなってきていますね😁

さて、先日東京に行ってきました!遊びではなく、ちゃんと建築の勉強です💪ちょいちょい、東京に行かせてもらっています。

今回の勉強のテーマは「空間表現」です。2日間かけて、建築家として施主の希望とする建物を考えるというものでした。

図面を書かないで、空間を優先して考える。。。。難しいですね😅今回のお題が「数学者の為の幾何学の別荘」なので、このような形になっています。構造や予算などは考えないで、幾何学の形を並べて空間を作るというものです😏

ケント紙でひたすら6角形を作り、重ねていく。それにより、空間が生まれ、形になる。と、一級建築士の先生が言っていたのですが、発想が貧困なので、何がいいか分からず、格好がいいモノが考えれない😅

とりあえず形にはなったけど、単位の評価はギリギリかな??

授業の後、急いで空港に向かったけど、1時間以上の遅延…。急いでたから、一人で汗だく🥵この日は小松空港行きも遅延だったせいか、ぺーっぱー君は写真の通り、ずっと頭を下げていました(笑)次回は9月に授業があるので行ってきます、早く色々なことを覚えないと!もう入社して1年以上たったので😏

 

ニュース

Copyright © 2016 SUZUKI CO., LTD. All rights reserved.