HOME  ニュース  

営業の独り言!!③

営業の独り言!!③

DATE: 2023.10.23  CATEGORY: スタッフブログ

    

皆さん、こんにちは!営業の三谷です、ホームページも更新しなきゃいけないので、独り言(笑)

写真は、先日東京に勉強しに行った時の写真です!今回の授業は「環境Ⅰ」という教科です!

●課題名 「環境をかたちにする_住宅編」

●内容 この課題の意図は、風土を活かした住環境の設計について考える力を身につけることにある。以下の課題文を読み、制作条件に基づいて提案を行う。 自然環境の中で見つけた自然物を素材として使用し、自然環境の中で場の特異性を活かした彫刻やランドアートを制作するアーティスト、アンディー・ゴールズワージ(Andy Goldsworthy)のための家を設計する。 彼の要望は「風土の魅力が体感でき、創作活動の刺激となるようなアトリエが欲しい」ということと、「その場所の風土を尊重できるような暮らしがしたい」ということである。ここでは、彼の要望を受けて単に意匠的にすぐれた住宅を設計するだけでなく、気候や地形などの自然条件をうまく取り入れた、快適な住空間の設計に取り組む。古くから行われていた環境と住空間のかかわり合いを理解すると共に、現代建築の中でその技術をどのように利用し、いかにしてデザインに取り入れていくか考察する。

と、いうことで2日間にわたって手書きですべて制作してきました。。。。平面図、断面図、内覧パース、模型などなど。。。

少しは身についたかな!先生はすごい良い先生だった!!他にもこの先生の講義があったら、学びたいわー!!

        

帰りは急いで空港に向かったけど、やっぱり遅延で24時を超えてしまった。。。

写真は大好きなJALのエアバス350です!これで新千歳へ!

ニュース

Copyright © 2016 SUZUKI CO., LTD. All rights reserved.